【デッキ考案】2021年9月更新:P.U.N.K.機械騎士デッキレシピ【後攻はジャックナイツにお任せ】

デッキレシピ

前回記事たち↓

【テーマ解説】P.U.N.K.(パンク)は強いのか??デッキパワーはどのくらい??【遊戯王】
【テーマ研究】P.U.N.K.(パンク)と相性の良いカードたちはどれか?

これらを踏まえて、今回は2021年9月現在、
最強だと砂原が考えるP.U.N.K.(パンク)デッキを紹介します!

【遊戯王】P.U.N.K.(パンク)デッキレシピ

今回の P.U.N.K.(パンク) デッキは、

ジャックナイツとブンボーグ出張セットを採用した超連続シンクロデッキです!

手札誘発とか積まずに、回したい欲に特化しています(笑)。

なので、今回のデッキレシピ、初動止められるとやばいです。

ですので、決して強いわけではないです!

でも、楽しい!

そんな構築ですので、それでもよければ、見てやってください!

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メインデッキ40枚

モンスター 28枚

Uk-P.U.N.K.娑楽斎 3枚

Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー 3枚

No-P.U.N.K.セアミン 3枚

No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー 3枚

No-P.U.N.K.フォクシー・チューン 3枚

Ga-P.U.N.K.ワゴン 1枚

蒼穹の機界騎士 3枚

紫宵の機界騎士 3枚

紺碧の機界騎士 1枚

ブンボーグ003 3枚

ブンボーグ001 1枚

ジェット・シンクロン 1枚

幻獣機オライオン 1枚

魔法 7枚

Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート 1枚

Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング 1枚

緊急テレポート 2枚

脳開発研究所 1枚

テラ・フォーミング 1枚

ブラック・ガーデン 1枚

罠 5枚

Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ 3枚

Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ 1枚

エクストラデッキ

Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング 2枚

Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン 2枚

ルイ・キューピット 1枚

水晶機巧-ハリファイバー 1枚

幻獣機アウローラドン 1枚

TG ハイパー・ライブラリアン 1枚

スターダスト・チャージ・ウォリアー 1枚

飢鰐竜アーケティス 1枚

瑚之龍 1枚

メンタルスフィア・デーモン 1枚

ヴァレルロード・S・ドラゴン 1枚

フルール・ド・バロネス 1枚

ガーデン・ローズ・メイデン 1枚

【遊戯王】P.U.N.K.(パンク)デッキレシピ:戦い方・回し方解説

実はライブラリアンが起点なパンクデッキ。

ブンボーグ003かセアミン→フォクシーチューンという形で初動に入ります。

ですから、初動カードは、

ブンボーグ003、セアミン、フォクシーチューン+適当なモンスター、
緊急テレポート+適当なモンスター、パンク下級+適当なモンスター+脳開発研究所、
Uk-P.U.N.K.娑楽斎+パンクモンスター

など、かなり豊富に組みわせがあり、枚数も多いです。

1枚初動は、セアミン、ブンボーグ003、緊急テレポート、フォクシーチューン、娑楽斎
なので11枚体制。

先ほど、初動止められたらきつい、と言いましたが、

手札にフォクシーチューンか緊急テレポートがあればリカバリーは可能。

意外に手数が多く、誘発ケアもできているようなデッキです!

STEP1:ハリ→ラドンルートから、ルイ・キューピットでパンクにアクセス

初動かなりたくさんあるので、今回はブンボーグ003と手札コスト1枚から。

手札:ブンボーグ003+手札コスト1枚(何でもOK)

【NS:通常召喚、SS:特殊召喚、RS:リンク召喚、S召喚:シンクロ召喚、FS:融合召喚】

ブンボーグ003NS、効果でブンボーグ001SS、2体でハリファイバーRS

→ハリファイバー効果、ジェットシンクロンをSS、2体でアウローラドンRS、トークン3体SS

→トークン3体SSをトリガーに、墓地のブンボーグ001をSS

→アウローラドン効果、自身とトークン1体をリリースし、オライオンSS

→オライオンとレベル3トークンでメイデンS召喚、ブラック・ガーデンサーチ

→オライオン効果、レベル3トークンSS

→ジェットシンクロンとレベル3トークンでルイキューピットS召喚、ルイキューピットのレベルを3に

→ルイキューピットとメイデンとレベル3トークンでアメイジングドラゴンS召喚(EXゾーンに)

→ルイキューピット効果でセアミンをサーチ、墓地のジェットシンクロ効果、セアミン捨ててSS

→アメイジングドラゴン効果、セアミンをSS、セアミン効果、フォクシーチューンサーチ

→フォクシーチューン効果、手札1枚捨てて娑楽斎SS、ブラック・ガーデン発動

→娑楽斎効果、セアミンとで融合、カープライジングFS(ガーデントークンSS)

→カープライジング効果、デッキからスパイダーとワゴンSS(ガーデントークン2体目SS)

→スパイダー効果、デンジャラスガブサーチ、ワゴン効果、クラッシュビートサーチ

→ブラック・ガーデン破壊してメイデンSS、メイデンとブンボーグ001でスターダストチャージS召喚

→スターダストチャージ効果で1ドロー、ワゴンとスターダストチャージで、アーケティスS召喚

→アーケティス効果で1ドロー、アーケティスとジェットシンクロンでバロネスS召喚

盤面:アメイジングドラゴン+バロネス+デンジャラスカブ+クラッシュビート

おまけ:ライフマイナス2400、2ドロー

ですね。

毎度長くてすみません。

これ、考えているときに、ガチネタさんで、

→ブラック・ガーデン破壊してメイデンSS、メイデンとブンボーグ001でスターダストチャージS召喚

この行のところの展開を、

メイデン+ワゴン+スパイダー+ジェットシンクロンで

トリプルチューニングして、スーパーノヴァをシンクロ召喚されていました!

いや、あっぱれ!

確かに、フィニッシャー不足のパンクにはありがたいモンスター。

バロネスとはお好みでルート使い分けてもらったらと思います!

ちなみに、この展開の途中のドローで、ジャックナイツや緊急テレポートを引ければさらに伸びます。

どうですか?宇宙じゃない?

STEP2:基本は、相手ターンアメイジングドラゴン

STEP1では、展開ルートを紹介しましたが、あれは妨害を喰らわなければの話。

それでも、ジャックナイツや緊急テレポートを採用しているので、

誘発を喰らっても立て直しできる場面も多いはず。

その場合は、切り替えて相手ターンアメイジングドラゴンの布陣を完成させよう。

娑楽斎+レベル8モンスターですね。

そのためのジャックナイツ。彼らはまさにいぶし銀です(笑)。

もし余裕があれば、デンジャラスカブも用意したいですが、その辺は手札と相談ですね。

このデッキでは、誘発ケアに脳開発研究所を採用しています。

まあ、テラ・フォーミングと合わせて2枚だけですが、引ければ強引に動けますから。

STEP3:自分が後攻の時には、ジャックナイツを軸に攻める

先攻展開は、STEP1をベースに展開します。

問題は後攻の時。

セアミンに誘発を打たれるときついので、

ジャックナイツを絡めつつ動くことを意識しましょう。

ジャックナイツ+パンクチューナーでアメイジングドラゴンを飛ばして、

敵の妨害を踏み抜いてから、フォクシーチューンや緊急テレポートで安全に動く。

こんな意識でジャックナイツを採用しています。

素の打点もそこそこなので、ミドラーシュが来ても、戦闘で突破できる可能性もあり、

思ったより便利な時も(笑)。

【遊戯王】P.U.N.K.(パンク)デッキレシピ:変なカードの採用理由

蒼穹の機界騎士

効果モンスター
星5/光属性/サイキック族/攻2000/守2500
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、
このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる。
(2):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードと同じ縦列の相手のカードの数だけ、
デッキから「蒼穹の機界騎士」以外の「ジャックナイツ」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。

レベル合わなくないか?ってお思いですが、

今回の構築は、ブンボーグ001とジェットシンクロンというレベル1チューナーを採用してます。

なので、スターダストチャージウォリアーなどの素材にできます。

また、その後、レベル8のジャックナイツをサーチできるので、
アメイジングドラゴンも出しやすくなる。

実は結構かみ合うモンスターです。

それに、ジャックナイツを採用することで、

後攻での展開が強くなりますね。

セアミンにうららを打たれても、ジャックナイツを出して無理やりシンクロしていくってことも。

攻守に活躍してくれるので、パンクにジャックナイツ、おすすめです

【遊戯王】P.U.N.K.(パンク)デッキレシピ:まとめ

はい、P.U.N.K.(パンク)デッキです。

ジャックナイツを混ぜることで後攻での展開を補強。

ブンボーグセットも採用して、パンクが引けなくても、

ルイキューピット経由でアクセスできるように。

と、パンクを軸に、がっちり脇を固める構築でした。

誘発を入れる枠は、

ジャックナイツを各1枚だけに削って、脳開発研究所とテラ・フォーミングも抜く。

すると、6枚枠が空くので、ここに入れても良いと思います。

あとは、スパイダーを1枚抜いてもいいかも?

まあ、その辺の微調整は各々ですが、あくまで改造案として上記は検討して下さい。

P.U.N.K.(パンク)デッキ興味あるって方は、
ぜひ前回の記事たちも下にリンク張ってるんでよろしく!

それでは今日はこの辺で!

ではでは!

前回記事↓

【テーマ解説】P.U.N.K.(パンク)は強いのか??デッキパワーはどのくらい??【遊戯王】
【テーマ研究】P.U.N.K.(パンク)と相性の良いカードたちはどれか?

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